古民家Bar 書斎のスタッフブログ

『古民家Bar 書斎』のおすすめをお届けします♪

お酒を飲みながら本が読めるバー!!『古民家Bar 書斎』で読書をしよう

こんにちは!田町にある古民家Bar 書斎スタッフです😊😊

突然ですが、皆さん最近読書してますか?🙋‍♀️

通勤時間を利用して毎日本を読んでます!って人もいれば
読書は苦手で漫画専門です★みたいな人もいるんじゃないかなーと思います!


私は元々読書が超ーーーー苦手!!
本を開いた瞬間眠気が襲ってくるという体質の人間でしたっ!(笑)
なので、今日全然眠れない!なんて日には本を読み始めれば絶対に寝られるので、本をよく寝るための便利グッズにしてました😂😂(笑)


そんな体質だった私ですが、書斎バーで働き始めて読書の魅力に気づきました。
日々、バーにある面白い本たちに囲まれながら働き、今では1週間に最低1冊は本を読む生活!!


昔の自分が聞いたらびっくりしちゃうなーーーーっ😂😂(笑)


今日は、読書が苦手だった私が感じる、読書をすることの価値や
我らが古民家Bar 書斎について紹介しまーーーす😆❤️


読書をすると、こんないいことが!?

①自分の知らない世界を知ることができる!


読書は、自分の知らない世界を教えてくれます!😊😊

ビジネス書であれば、世間一般的に成功している人の仕事の仕方、メンタル術、
健康に関する本であれば、健康になるために必要な食事や運動方法、
恋愛に関する本であれば、どうしたらモテるのか?など(笑)


私の場合は毎回、
そうなんだーーーー!
知らなかったーーーーーーーー!!!!が連発します!!!(笑)


読書はすればするほど、
知識や価値観、選択肢、考え方を広げることができますっ😆😆


読書をすると、
日々の新しいことを発見することが増えたりが増えたり、
今まで気づかなかったことに気づいたり、考えたりする回数が
全然違ーーーーーーーーーう!😲


読書をして知識をつけることで
何にも考えずに過ごしていた毎日なにか違う発見があったり、
なにかのヒントが、何でもない時間の中に転がっていたりするかもしれません😆



私も、読書をし始めてから
人との会話の中で、相手の知識も考え方の違いも、より共感できるようになったなーと思いますし、
日々の楽しみ方や過ごし方が、ちょっとずつ変わってきている!?と感じています😊😊


やっぱり知らないことを知ることは楽しいし
人と共感しあえることはとっても楽しい!!✨


②読書をすると眠くなってしまう人へ

めちゃくちゃわかります!!!(笑)

私が読書をするようになって気づいたのは、
漫画でいう、ハラハラドキドキのシーンのように
感動や感情の変化があると眠くなりません(笑)

眠くなる人は、ただ文字を読む、という単純作業になって飽きてしまっていたり
内容に興味がない、内容が難しくて想像しづらいことが原因かも!?

まずは興味がある内容の項目からまずは読んだり、
イラストなどが多くついている読みやすい本から読むのもオススメです!😆😆


個人的な、眠くなりがちなビジネス書のオススメの楽しみ方です✌️
職場の仕事ができる人を観察して
この行動は、このビジネス書に書いてあったことだーーー!とか
本の内容を日々の生活に照らし合わせてみると、とても楽しいですよ!



** 仕事帰りに読書するなら、『古民家Bar 書斎』へ

でも、読書したいけど忙しくて読書する機会がないよーーーーという方は、
ぜひ『古民家Bar 書斎』へお越しください!

その名の通り、たくさんの本が置いてあります😆😆




カウンター席やお座敷席で
美味しいお酒を飲みながら読書する、というおしゃれで素敵な時間を過ごせます😆★

お一人様で来店され、読書をしているお客様も多くいらっしゃいますよ😊😊



そして、『古民家Bar 書斎』ならではなのがこちら!

FOODメニュー、DRINKメニューのほか、
BOOKメニューがあります!😆😆


オーナーが薦める本がテーマごとにまとめてあり、
載っている本は全て店内に置いてあります!!

気になる本があったら、ぜひ手に取って読んでみてください😊😊



気に入った本は、古民家Bar書斎の帰りに書店で購入されるのも良いかもしれません😆
三田駅近くにある『あゆみBOOKS』さんは平日23時30分までやっているので、飲んだ後でもフラッと立ち寄れます📕
(2019年7月現在の営業時間です)




『古民家Bar 書斎』はこの看板が目印です♪
お仕事帰りに、ぜひお立ち寄りください😆★



営業時間
[月〜金]
18:00〜24:00(LO.23:30)
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日


食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13226890/
HP(https://foodplace.jp/kominkabar-shosai/