古民家Bar 書斎のスタッフブログ

『古民家Bar 書斎』のおすすめをお届けします♪

『古民家Bar 書斎』、公式ブログ始めました★

初めまして!

 田町にあるバー『古民家Bar 書斎』のスタッフです! 
 
 この度、店長に依頼されて公式(!?)ブログを始めることになりましたーーー😉
 
 
 今後は、このブログを通じて 『古民家Bar 書斎』の魅力や 新メニュー、お酒の豆知識などを 定期的に配信していきたいと思います★ 
 
 
 まずは、私の自己紹介をさせてください! 
 
私は、宮城県仙台市出身の27歳です★ 
仙台の地元に留まらず、 自分が知らない環境に飛び込みたーーーい!!という思いから、 就職を機に、上京しました😊 
 
 今は、昼は貿易事務のお仕事をしながら、 夜は『古民家Bar 書斎』のスタッフとして 働いています。
酒に興味があったから、毎日とっても楽しいです!!
 趣味は、  お酒、美味しいごはん、カフェ巡り、ヨガ、旅行などなど👍 
楽しいことが大好き!!
 
 お酒のことは、働きながら日々勉強中です📖 
勉強したお酒のことも 今後はブログにアップしていきますねっ! 
お楽しみにーーーー😉 
 
 

 

 『古民家Bar 書斎』とは?

 
 続いて、私がスタッフとして働いている 
『古民家Bar 書斎』についてご紹介します♪ 
 
 田町駅より徒歩7分ほどにあるバーです!
 
 
 

 古民家を改装したアットホームなバー 

 
 
皆さん、普段の生活でバーを 利用する機会はありますか?? 
 
「行きつけのbar」って響きには憧れるけど、 なかなか敷居が高い気がして、緊張するなー なんて方も多いのではないでしょうか?😊 
 
 そんな方のbarデビューでオススメなのがこのバー!! 
『東京の我が家』🏠というコンセプトで つくられたのが『古民家Bar 書斎』です😆😆
 
 f:id:kominkabarstaff:20190708195725j:plain f:id:kominkabarstaff:20190708195753j:plain 
 
入り口を開けると まるで、おばあちゃんの家かと思うような、 木の階段が!! 
 
懐かしい気持ちに溢れつつ どきどきしながら階段を上がった先に お店があります😆
 

 

 

 

スリッパに履き替えるのもポイント!

バーでスリッパに履き替えるって、

なかなかないですよね😆😆

 

f:id:kominkabarstaff:20190709142458j:image

 

席畳の席もあったりして、

お家に帰ってきたような、

アットホームであたたかいこだわりポイントが

満載のお店です☺️

 

 

 

 

 

 

ここでしか飲めないお酒も!

 

 

 

 

お酒にもかなりこだわっているのが

我らが古民家Bar 書斎!

 

 

季節限定のお酒があったり、

47都道府県の地ビールを置いていたり

オーナーが海外で買ってきた

日本では売っていないプレミアムなジャパニーズウィスキーを限定で置いたり。。。

 

 

 

 

その中でも【オリジナルカクテル】には

かなり力を入れています💪

 

 

インスタ映え間違いなしの

トロピカルなお酒や、、、

 

f:id:kominkabarstaff:20190708195558j:plain

 

 

 

他では飲めない!?

筋トレ好きのオーナーによる

プロテイン入りのカクテル、

 

 

f:id:kominkabarstaff:20190708195514j:plain

 

 

 

 

私も勉強のために

お客様として来店することもあるのですが😊

美味しくて珍しいお酒が多いので

何回行っても本っ当に飽きないお店だと自負があります!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こだわりで溢れている『古民家Bar 書斎』、

ぜひ平日の仕事終わりにぜひお越しください😊

 

 

 

 

飛びっきりの笑顔で

お待ちしています😆

 

 

 

 

 

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13226890/

HP(https://foodplace.jp/kominkabar-shosai/