古民家Bar 書斎のスタッフブログ

『古民家Bar 書斎』のおすすめをお届けします♪

RICOH × 古民家Bar 書斎 コラボ★『GR Bar』大盛況でした!

こんにちは!三田にあるバー『古民家Bar 書斎』のスタッフです♪


12月20日に行われたRICOHさんとのコラボ企画
『GR Bar』ですが、、おかげ様で大盛況でしたーーーーー★😆

ご来店いただいた皆さん、
ありがとうございましたーーーーーーーーーー😊♡


プロのカメラマンにもお越しいただき、
カメラ好き、写真好き、お酒好きの方々が語り合う場となりました✨


RICOHさん、ご来店いただいた皆さんと一緒に
『GR Bar』を共に創ることができ
私たちスタッフも、本当に楽しかったです😆❤️

古民家Bar 書斎が『GR Bar』特別仕様でさらにお洒落に!


『GR Bar』では、古民家Bar 書斎がさらにお洒落になっていました!!
RICOH GRについて詳しく知りたい方はこちら♪
https://kominkabarstaff.hatenablog.com/entry/2019/12/13/120000


店内もGR Ⅲで撮った素敵な写真がたくさん並んだり!!


特別コースターがあったり!!


いつもとはまた違う雰囲気の古民家Bar 書斎に、
常連のお客様だけでなく、スタッフも大興奮でした✨


たくさんのお客様にご来店いただき
お店も大盛り上がりでしたーーーーーーーっ😆❤️


GR Bar特別メニューも大好評★


GR Barでは、大人気のカメラ『GR』を
イメージした特別メニューをお出ししました!!!📷

特別ドリンクメニューはこちら!!

・ハイコントラスト(日本酒×オレンジ×ライチ)

・クロスプロセス(レモン×パッションフルーツ

・ブリーチバイス(紅茶漬込ウィスキー×シナモン)


ドリンクは、GRの撮影モードをイメージしてつくりました✨

クロスプロセスを代表してご紹介します!
GRのクロスプロセスエフェクトは、
様々な色彩をあえて転ばせることによって味わいを楽しむモード-GR HPより

色彩をあえて転ばせる、、、!!かっこよすぎるーーーーーーーー💛


そんなクロスエフェクトをイメージしてつくったカクテルが、こちら!


グラスに映える紅が特徴の一杯
パッションフルーツのリキュールや、トニックを使用していて、フルーティーで、ほどよい甘酸っぱさが癖になる💛
レモン丸ごと一個のレモンピールを使用しており、見た目も、インパクト大!!!
GRで撮っている方も多かったです✨


そして!フードメニューも特別仕様😆❤️

いつもはメニューにない、
・鴨そば
・巻きずし
・唐揚げ
・海老マヨ
クリームチーズとプロシュット
をお出ししましたーーーー😆✨

  • 巻きずし

どれもめちゃくちゃ美味しいと大好評!!!

通常メニューで置きたいくらい
美味しかった、、、、!!😆😆

大好評すぎてGR Barが終わった後も
GR Barのフードメニューを何点か、
通常営業日でもお出しする日もありましたが、即完売でした(笑)


特別メニュー食べられなかったーーーー!飲めなかったーーーーー!なんて方も、
ドリンクメニューは、
副店長がいたら、もしかしたらお願いすればつくってくれるかも、、、、??😳❤️

RICOHさん、ありがとうございました!

今回、RICOHさんと初コラボで
『GR Bar』を一緒に企画させていただきましたが
本当に楽しかったーーーーーーー!😆✨


GR Barは20日のみでしたが
写真の展示は20-27日で行っていました!
GR Bar当日は行けなかった、、というGRファンの方々にもご来店いただきました!📷❤️

今回、GR Barを通じてたくさんの方との出会いがあり、
古民家Bar 書斎を知っていただき、本当に嬉しかったですーーーー🙌!


GR Barを開催するきっかけは、
RICOHのご担当者様に当店の雰囲気を気に入っていただいたところからでした!
素敵なご縁に本当に感謝です🥺✨

このご縁をこれからも大切にしたいっ😳!
また、一緒に何か企画できたら嬉しいなと思いますーーー🥰

本当に大盛況だったので、もしかしたら第2回目があるかも、、、、🥺✨


RICOHさん、ありがとうございました!😆😆
RICOHさんのGR Barレポートはこちら♪
www.grblog.jp



GR Barは終了しましたが、
1月は、いつものカレー🍛だけではない
特別メニューをお出しする日もあるので
皆さんお楽しみにしていてください❤️

ご来店をお待ちしております♪

  • ブリーチバイス(紅茶漬込ウィスキー×シナモン)

営業時間
[月〜金]
18:00〜24:00(LO.23:30)
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日

食べログhttps://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13226890/
HP(https://foodplace.jp/kominkabar-shosai/