古民家Bar 書斎のスタッフブログ

『古民家Bar 書斎』のおすすめをお届けします♪

クリスマスシーズンに大活躍のサンタクロースの年収は?!

こんにちは♪


古民家Bar 書斎のスタッフです⭐️⭐️⭐️

 

本日はクリスマスイブイブですね!

イルミネーション、クリスマス、プレゼント、🎁🎁🎁様々なイベント事で街が

キラキラする季節になりましたね♪


さて『サンタクロース』ってみんなが知る存在ですよね?

いるかいないかは人それぞれですが笑笑

世界中を飛び回ってるサンタクロースむちゃくちゃハードワーカーだと思いませんか?

テレビのCMに引っ張りだこ、世界中にクリスマスプレゼントを配り、幸せをもたらす

職業!🎅🎅🎅

 

そんなサンタクロースの年収って気になりませんか?


そこで僕の方で調べてみました!


サンタの主な仕事は、、、

 

プレゼント調達

プレゼントのヒアリング

トナカイの世話

トナカイの餌

プレゼント配布


多分プレゼント調達とプレゼントのヒアリングにかなりの時間を費やしていますね笑笑


あるサイトの調べによると

サンタクロースの年収はなんと、、、

f:id:kominkabarstaff:20191221121542j:image

 

(平均年収.JPより

https://heikinnenshu.jp/tokushu/santa.html)

 

推定3,000万円!

あくまで仮説です☆


さらに!

実際に公認のサンタが存在するみたいです♪

 

公認サンタクロースとは、グリーンランド国際サンタクロース協会という国際協会から選ばれたサンタクロース🔥🔥🔥


公認サンタクロースは全世界で180人ほどしかいない、まさに精鋭たち、、


公認サンタクロースになるための条件が…以下の通りです。


結婚している ※離婚すると公認サンタクロースの仕事はできなくなる

子供がいる

これまで、サンタクロースとしての活動経験がある

サンタクロースにふさわしい体型(衣装やその他の装備込みで、体重120㎏以上であること) ※女性は例外

結婚しているのが前提条件なんですね


(サンタさんのひみつより:http://japan-santa.com/himitu/)

 

いかがでしたか?

サンタクロースの年収🤶🤶🤶

 


さて、クリスマスシーズンという事で

今回『古民家Bar 書斎』では副店長にお願いして

サンタカラーのカクテルを作ってもらえました♪

 

f:id:kominkabarstaff:20191221121515j:image

 

 

スノースタイルのおしゃれな

飲みやすいカクテル🍸🍸🍸

運が良ければ、裏メニューとして飲めちゃうかもです

ぜひお越しくださいませ♪


『古民家Bar 書斎』で

いつでもご来店お待ちしております♪


  

営業時間

【月〜金】

18:00〜24:00(LO.23:30)

【 定休日】

土曜日・日曜日・祝日(https://s.tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13226890/)

HP(https://foodplace.jp/kominkabar-shosai/)