古民家Bar 書斎のスタッフブログ

『古民家Bar 書斎』のおすすめをお届けします♪

10月の飲み会新メニュー! 『古民家Bar書斎』で食欲の秋を堪能!

初めまして〜〜〜〜〜〜!😆👧👧

田町にある『古民家Bar 書斎』の

スタッフです!

今回から僕もブログをアップしていきます!


僕の出身は石川県の能登半島

海、山、川、周りを自然に囲まれて

毎日海鮮を食べて育ちました!

新しい事にチャレンジしたい、

漠然と東京に憧れを抱いて上京

『古民家Bar 書斎』でバーテンダーとして

働いています!


これからみなさんの心が踊るような

記事を書いていきますので

よろしくお願いしまーす!

 

①秋の食材といえば、、、


さて、朝と夜と

だんだんと涼しくなってきた今日この頃

夏も終わり季節はすっかり秋ですね!


みなさん、秋の食材といえば

何を思い浮かべますか????😋


僕はやっぱり「ナス」!!🍆

f:id:kominkabarstaff:20191010194513j:image

(出典:ナス|とれたて大百科|野菜のチカラをもっと知る|JAグループ(野菜)よりhttps://life.ja-group.jp/food/shun/detail?id=7)


なんでナス?と思われるかもしれませんが、

実は地元、石川にいる頃おばあちゃん子だった僕はよくおばあちゃんが畑で栽培してたナスを秋になると食べていました\(^o^)/

そんなことから今でも秋といえば「ナス」なのです。


②10月からの飲み会プラン


ここ『古民家Bar 書斎』では

副店長がこだわり抜いて考案した飲み会

メニューを用意しておりますが、

10月からの飲み会プラン

(飲み放題+コース料理6品)の新メニューは!


なんと!

ナスも堪能できる絶品秋メニューです!

ナスの揚げびたしは、特製の醤油ベースの甘いソース、大葉と生姜でさっぱりといただきます

お酒が進むこと間違いなし!


ナスで秋を感じてみませんか?

f:id:kominkabarstaff:20191010194537j:image

コース内容はシーズンごとに変わりますので

ご予約はお早めに!

*完全予約制

 

いつでもご来店お待ちしております♪


営業時間

[月〜金]

18:00〜24:00(LO.23:30)

[定休日]

土曜日・日曜日・祝日

 

食べログ

(https://tabelog.com/tokyo/A1314/A131402/13226890/

HP(https://foodplace.jp/kominkabar-shosai/)